2017年10月20日金曜日

今週食べてきたオヤツ☆

じゃがいもドーナツ

ってメニューに書いておいて、
作っているおやつを見た子どもたちは
「ただのドーナツじゃん!」と言うのね。

違うんだな~食べてみてわかるのさ!
外はカリッ中はムチムチ。
マッシュしたジャガイモに粉を練りこんで作りました~。



カボチャ白玉

カボチャに白玉練りこんで作りました!
カボチャのほっこりした甘さが、
子どもたちに大うけでした!

このカボチャ、かんちゃんママからの差し入れです!ありがとうございました♡


カラフルザラメラスク

沢山あるカラフルなザラメをまぶして
トーストしました~
水色・緑・紫・オレンジ・ピンク・黄色。
ほんと華やかな見栄えで
楽しくなっちゃいます。





写真はないのですが、たこ焼き・そして本日はさつま芋パウンドケーキがオヤツです。


0 件のコメント:

コメントを投稿